E.A.J.は未来人材教育推進・地域振興事業を行うNPO法人です。

7/24~7/30 中・高校生対象サマーキャンプ開催! 募集は終了しました。

ご寄付

 
  2018/06/08

 

NPO法人設立のご挨拶とお願い

 

特定非営利活動法人エッジアカデミージャパン
代表理事 内田 統夫

 

この度、日本の未来を担う若者の育成と地方活性化という二つの課題に包括的に取り組むことを志し、特定非営利活動法人エッジアカデミージャパン(以下EAJ)を設立いたしましたことをご報告させて頂きます。

私どもは、学校教育や既存の受験対策指導の枠組みとは別のアプローチで、中学高校の早い段階から社会が抱える様々な問題に対するものの見方や考え方を養う機会を、各地方自治体の皆様の理解と協力を得ながら創出していくというコンセプトに基づいて活動を行ってまいります。

EAJ最初の取組として、離島の医師不足に悩む自治体とともに国の将来を担う若者の教育を考える機会を創出しようということで、別添の資料の通り、メディカルサマーキャンプを開催する運びとなりました。

本キャンプの業務委託先として運営を担当する株式会社イマジネックスは、日本の中高生向けに世界で活躍するために必要なグローバルスキルを身につけるプログラムや海外の大学進学指導を行っています。海外の大学に進学するうえで求められるリーダーシップを身につけるプログラムとその実践・指導ノウハウを持ち、全国から高校生の参加者を募ってリーダーシップ教育を施すキャンプ事業で目覚ましい実績を挙げている専門集団です。詳細は別添の資料またはEAJのホームページにてご確認いただけますと幸甚です。

つきましては、皆様に本キャンプへの協賛金拠出のお願いをさせて頂きたく、ご案内申し上げます。

 

皆様に頂いた協賛金につきましては、キャンプの開催費用に充てさせて頂き、生徒様のために有効活用致します。

 

 

地方都市が目先の観光客・労働力確保に捉われすぎることなく、国家レベルで求められる若者の育成に目を向けることが地方に根付く様々な問題・課題の解決につながる事を芯から理解するためには、こうした取り組みを成功させることが必要です。

 

しかし、人が集まらなければ、こうした理想を実現することも、取り組みを継続することもできない現実がございます。3年以内に自立した運営体制を築き上げる事を目標に全力で未来人材の育成・地域振興事業に取組んでまいります。何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

協賛金振込受付口座 ※協賛金額は一口10,000円からお願い致します。

 

 みずほ銀行 広尾支店 店番号057

 普通預金 2156400

特定非営利活動法人エッジアカデミー・ジャパン

※トクヒ)エツジアカデミージヤパン と表示されます

 

お問い合わせ先

 

メールアドレス:admin@e-acad.org

ホームページ:https://edge-academy-japan.org/

 

 

 

 

Copyright© Edge Academy Japan , 2018 All Rights Reserved.